野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

「こんなオリパ屋は注意した方がいいって隣町の小金井さんが言ってた」の巻

伝説のオリパハンター小金井。

 

星の数ほどオリパを開封し、その特性・性質を瞬時に見抜き

有料オリパのみを次から次へと渡り歩いた伝説の男。

 

Twitterにアップしたオリパのスリーブに顔が反射しているのに気づかず

巷で「ハゲ眼鏡」と呼ばれ始めた頃にパタリと姿を消した…。

 

今回はそんな伝説のオリパハンター小金井さんから聞いた話を皆さんに伝えたいと思います。のさかです。

 

今日の私は伝説を語り次ぐRPGとかで重要な役割をする語り部です。

 

最近また高額な詐欺オリパ販売者が出たそうじゃないですか。

高額だから騒がれてますけど、詐欺オリパは常にいます。ほら、あなたの後ろにも…

そんな魔の手から皆さんを救う鬼太郎的存在になるべく

ハゲ眼鏡の伝説のオリパハンター小金井さんから聞いたお話をしたいと思います。

 

例があった方がわかりやすいので、オリパ開封でお馴染みのぶっださんが

最近、某オリパの事を動画にしてたので、それを基に説明していきます。

⇩まずは下記の動画を御覧ください⇩

www.youtube.com

 

…いかがでしょうか。

レア抜きしたパックの処分、皆さんが詐欺師だったらどうしますか?

 

そうですね、オリパに入れて処分しますね。

オリパの金額に150円分として充当できますし

基本的に大量購入する人が少ないのでレア抜きしててもバレにくいっていう利点もあります。

 

今回のように単純にレア抜きされてそうなレギュラーパックを格安で売ってるのは流石にお粗末としかいいようがないですが。。

のさかは以前、フルコンプ渋谷東口店で500円の自販機オリパを10回ぶん回したことがあります。ハズレは市販パックが2つ入っているというものでした。

結局、全部ハズレで計20パック市販パックが手元に残ったわけですが光り物がゼロでした。レア抜きされてそうだなと思いました。

(太字の部分は脳内変換してください)

 

のさかが詐欺師だったら「レアのみのパック」と「レア抜きされたパック」に分けておいて

大量購入した人にはバレないようにいくつか当たり入れますけどね。

 

基本的に遊戯王オリパの詐欺師側は、ちょっと頭が足りない人が多いのがまだ救いがあります。

 

【チェックポイント①】

オリパに+市販パックがついてくるもの

ハズレが市販パックのものは避けましょう。

基本的にレア抜きされていると思ってください。

 

そして、オリパの評判や口コミは基本的にはTwitter上ですので

”さくら”アカウントが必ず存在します。

上記でも言いましたが、幸いなことに詐欺師側に頭が足りない人が多いので

皆さんもすぐに判断できると思います。

 

【チェックポイント②】

購入前に1度そのオリパ屋の名前で検索をかける

悪い評判があればそれで解決なのですが、良い評判しかない場合も気をつけてください

さくらの可能性が高いです。

 

では早速、先程のプレミーレの名前で検索してみましょう。

 

f:id:nosaka_miho:20190506004057p:plain

わかりやすく宣伝してるアカウントがあったので、この方ちょっと掘り下げたのですが

見事にプレミーレの宣伝をするマシーンと化しています。

他のオリパ屋の宣伝は一切ありません。

あとこの人プレミーレが出てくるまでは遊戯王OCG全くやってません。

むしろモンスト垢です。

 

こういうのはわかりやすくていいですね。

 

・他のオリパを購入している様子がないのに

 何故か同じオリパ屋の良い評判をひたすら流している。

・レアカードが当たったと言っているのに画像がない

・基本的には様々なリツイートキャンペーンに参加するだけのアカウント

 

だいたい上記のような感じで明らかに”さくら”とわかるようになっているので

逆に助かります。

 

更に詐欺オリパ屋は2,3つ同時にオリパ屋を展開しているパターンも多いです。

お互いにオリパ情報をリツイートし合っている、リプライで褒め合っているオリパ屋。要注意です。

 

【チェックポイント③】

フォロー&リツイートプレゼント企画のその後を追いかける

プレゼント企画で人を集めるも、実際にプレゼントされた形跡がないならもう黒です。

皆さん、フォロー&リツイートのプレゼント企画に応募するだけして結果をちゃんと追いかけていますか?

当たったらラッキーくらいの意識で応募してそのまま忘れていることも多いのではないでしょうか。

さくらに当ててるならまだしも、誰に当たったか報告すらしてないアカウント、結構あります。

 

あとはこんなのも。

f:id:nosaka_miho:20190506010152p:plain

 

いや、誰に当たったんだよっていう。

 

いつフォローしたかわからないオリパ屋の情報がタイムラインに流れてきてついつい買ってしまう。みたいなことにならないように注意してください。

 

そして、当たりとしてアップされている画像、拾い物の可能性もあります。

グーグル先生の優秀な画像検索機能で同じ画像がヒットしないか確認しましょう。

 

f:id:nosaka_miho:20190506001258p:plain

 

このぐらいの事を買う前にやっておけば新規の詐欺オリパや無名なオリパ屋の詐欺は割とかわせるんじゃないでしょうか。

 

正直な所、有名なオリパ屋で評価も高いけど普通に詐欺オリパだと思っているところはいくつかあります。ただ、そういう人たちはちょっと賢い人たちなのでしっぽを出しません。なので残念ながらおおっぴらに警鐘を鳴らすことが出来ません。

こういう人達が増えるといよいよ終わりの始まりです。

 

f:id:nosaka_miho:20190506002316p:plain

 

あと、のさかは人間性を出しているオリパ屋は基本的に信用していません。

有名な人ににリプで絡んだり、オリパと関係ないことを多くツイートしていたりするともうダメです。これはのさかの経験上の話です。

(線引が難しいのですが、普段オリパをだしておらずたまにオリパを出す人は例外です。ガッツリオリパ屋を名乗っていて365日毎日オリパ販売している人に限っての話です。)

 

ハゲ眼鏡も最初はこんな感じで気をつけてたって言ってました。

 

のさかは思うんです。

みんなが楽しめるオリパを目指すと言いながらどこも同じようなオリパだなって。

 

のさかだったらパズルオリパとか出しますね。

遊戯王といえば千年パズル!パズルを解かないとオリパに辿り着けない

鬼畜オリパ発売!!

みたいな謳い文句で秘密箱(からくり箱)にオリパ入れて売りますね。

f:id:nosaka_miho:20190506011031j:plain

 

遊戯王カードはハズレてもこの秘密箱使って友達と楽しめますし

この秘密箱自体にも価値があるのであまり残念な気持ちにもならないですし。

エロ動画の入ったHDDの隠し場所としてももってこいですよ旦那。

(マジで開け方知らないと一生開けれないです)

 

この秘密箱、すごく面白いんですけどわざわざ買おうという気が起きませんよね。

なので、こういう合わせ技で日本の伝統に触れる機会を設けるのもいいじゃないですか。

 

これ、のさかが考えたんでパクらないでくださいね!!!!

 

小金井オリパって名前のオリパショップ作って販売する予定なので!!!!

予定は未定ですが!!!!

 

ということで

久しぶりに更新頻度が高かったのさかでした~