野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

「アクロバットモンキーでもわかるオリパ屋の仕組み」の巻

オリパ屋に関してブログを書くのは本日で・・・最終回です。(デデーン)

うっ。。うっ。。。えぐ、、オリパ屋の事は嫌いになっても、、、のさかの事は嫌いにならないでください。すん…すん…

あ、あと…えぐっ…ブログの内容を見て長文のDM送るのもやめてください、、

すんすん…生まれて初めてブロックしました…ひっく…ひっく

アコギなことやってて文句言ってくんなよ…シクシク…胸糞悪い…シクシク…

…シクサンジュウロク。

 

はい、というわけで基本的にアクロバットモンキーでもわかるように書きますが、元情報商材屋のカタカナ3文字の人が人気になる世の中なので、わからない方は結構いるかと思いますがそんなの知りません。

 

実際にオリパ屋を作ってみよう!

①まずレアカードの画像を用意しよう

(高額プロモ系がベストですが、ネットに落ちている画像はすぐにバレるので自力で用意しましょう)

 

②なにはともあれ買ってくれる人の確保

これが1番の肝です。逆にここさえクリアしてしまえば勝ち確です。

 

【この条件をクリアするためにやられていること】

ー初級編ー

・フォロワー数が多い人に当たりをいれる

・オリパの内容をSNSで公表している人に当たりを入れる

 

ー中級編ー

・アド確のオリパを販売し、購入条件にオリパの内容をTwitterに上げることを盛り込む

(赤字確定の初期投資が必要になります)

・You Tuberには勿論当たりを入れる(送付先の住所で察しましょう)

・領収書を発行希望の人に当てる

(経費で落とすということはYou Tuberの可能性が非常に高いです)

・オリパ用のオリジナル画像を作ったり、イベント事を利用した演出にこだわってみる

(クリスマス・ハロウィンなど)

・捨てアカウントを大量に作成し、嘘の良い評判を流す

(捨てアカウントだと気付かれないように注意が必要。

 最近はカモフラージュ用のアカウント業者がいるとかいないとか)

・アフターケアを丁寧にするだけで評価があがるので細かな作業ができる人は頑張りましょう

 

既に巷はオリパ屋で溢れているので、一気に購入者を増やすことは難しいと思ってください。基本的には地道な作業です。

 

【番外編】

オリパ屋としてではなく、レアカードコレクターとして写真を上げ続け

よき所で個人としてオリパを販売する。というパターンもあります。

このパターンは最初の購入者を一定数集める分には効率が良いです。

(人間関係に響くので多くの利益は出せませんが、何度か繰り返し後に

 頃合いを見て大量の利益を得る。という前例もありましたね。)

 ※詐欺は絶対にやめましょう。

 

人を騙す商売をする上で重要なのがお金を持ってるアピールです。

バ…アトミックモンキーはお金持ちに集まり、そして養分にされます。

この人やたらお金持ってるアピールしてるなぁ。と思ったら関わらないようにしましょう。

 

(これ、書いてて思いましたけど、文章にめちゃくちゃ気を使わないと教唆とか面倒くさい事になる内容なのでストレートに表現できないですね。)

 

オリパを売る側の話をしてきましたが今度は買う側のポイントを教えます。

これに関しては重要なことは1つだけです。

 

買うな。

 

 

当たるかもしれないという幻想は捨てましょう。

売る側の仕組みを知り普通の人には当たらないのは何となくわかったかと思います。

どうしても買いたいと言うなら、Twitterで個人がたまに出すオリパ、

もしくは人集めのために赤字覚悟でオリパ屋が稀に販売するアド確オリパを買いましょう。

 

 ただし、You Tubeに動画を投稿する人にはオススメします。

基本的にオリパで得をすることはありませんが、オリパをネタにYou Tubeに動画を投稿すると、毎月100万入ってくるようになる人もいます。こうなるとどんなにアド損しても余裕でペイ出来ますよね。売る側は動画でオリパを宣伝してもらえ、買う側は再生数が稼げ、まさにwin winな関係になるわけです。

 

f:id:nosaka_miho:20181209023207p:plain

これだけ動画で稼げるようになれば数万円の福袋なんか余裕ですね。

勿論、オリパはネット上だけではなくリアル店舗でもあるわけで…

ズブズブな関係にならない方が難しいですね。

ま、ズブズブな関係になんてなってないと思いますけどね!

まさかそんな子供向けのカードゲームを題材にして購買意欲を高め、お店の養分を大量生産するなんて悪魔の所業ですよ。デビルゾアですよ。

なんなら鋼の心臓を持ってるんでメタルデビルゾアですよ。

 

あと、たぶんのさかが本気でオリパ屋やったら良い線いくとおもうんですよね。

この全然更新しないブログでも、更新した際には結構な人数が見てくれているので、ちゃんとサボらずに毎日更新して読者を増やしていき、定期的に綺麗なお花の画像なんかも載せてイメージアップをはかれば最初の難関である一定の購入者数の確保はクリアできちゃうと思うんですけど、毎日更新するのは絶対に無理なのでこの話はナシです。

なんだ毎日更新って!!馬鹿なこと言ってんじゃないよ!!!

 

 あと、全然関係ないけどプリキュアの映画がめちゃくちゃ素晴らしかった話していいですか?駄目ですよね、はい。すみません。

ただ一言だけ言わせていただきたいのですが、スタッフの作品愛で溢れていました。

今のデジモン遊戯王(OCG)スタッフにないのはコレじゃないかな。

 

遊戯王界隈のTwitter観察するのも疲れたのでしばらくは更新しません。

プレイヤーとしてはガンガン活動していくのでご一緒した際は楽しいデュエルをしましょう。

 

俺たちの戦いはこれからだ!

のさかでした

 

f:id:nosaka_miho:20181209040141j:plain