野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

「人間は忘れる生き物なのでここらへんで1度復習してもいいんじゃない?」の巻

復習ってタイトルにつけた際に思い出したんですけど

昨日、「僕たちがやりました」のドラマ見ました。

f:id:nosaka_miho:20190519034237j:plain

復讐がきっかけで大事件に発展する物語なんですけど

全然おも…私はあまりすきなタイプのドラマではありませんでした

野坂だよー。

 

普通に時間返してほしいと思ってるんですけど

このイラ立ちも結局、時が経てば忘れてしまうんです。

それはオリパでも一緒なので、今まで何かしらあって買わないようにしている

オリパ屋とか振りかえっていこうかなと思います。

 

現在進行系で詐欺っぽいオリパ屋はこの方

遊戯王 (@FBioQ3W4Lf9kZU3) | Twitter

が注意喚起してくれてますので

購入する前に1度チェックするといいと思います。

私もこの方が指摘するオリパ屋は黒だと思ってるので個人的に信頼度高いです。

 

振り返るために情報まとめてて気づいたんですけど…

昨年末でオリパfeel活動停止してるじゃないですか!!

ブロックしてたからわかりませんでした。あそこ本当に質悪かったんで嬉しい知らせです。どうせ名前変えてやってるんでしょうけど。

(ちなみに私のTwitter背景画像はオリパfeelで購入した5万円分のオリパの中身です。)

 

あと、H&Mオリパも活動停止してますね、てか詐欺して逃げてたんですね。

ブロックしてて気づきませんでした。

たしか無在庫転売してたことをツイートしてて「え、やばっ…」と思ってブロックした気がします。

空売りみたいなことで商品が手元にないのに販売し、売れてから商品を仕入れることです)

金儲けする以外の目的でこんな事する人いないですからね。

 

しかしブロック機能優秀だなぁ。ちゃんと情報が入ってこなくなる。

あと、もう一箇所ブロックしてる所あるんですけど、そこは通常営業でした。

 

じゃあ、まとめまーす。

 

のさかが今後買わないであろうオリパ屋

・カーナベルくじ

(当たりカードの値段設定が意味不明。)

 ※すみません!昨日間違えてトレドロくじって書いてました!

・福福オリパ

(長期的に運営してるけど某You Tuber以外の大当たり報告を全然見ない)

ファミコンくん

(絶版BOXくじとかそもそも箱の形で中身がわかるので封入操作が余裕)

・まんぞく屋

(先日の50万福袋とか普通にひどかった。嘘は良くない)

【遊戯王】まんぞく屋の50万円福袋の買取査定結果がヤバすぎる。 - YouTube

・NaRiオリパ

(大きなハズレはないが、当たり報告が少なくちまちま利益出してる印象)

 

・豪快オリパ

(NextProはNextPro×Originのオリパで盛大にやらかしてます

 You Tuberともズブズブです)

・発掘オリパ

・ゴッドオリパ

・オリパ屋キングダム

・ギャラクシーオリパ

・オリパfeel (消滅)

H&M (消滅)

もう買わないほうがいいよね!

 

今、オススメのオリパを紹介してくれと言われら

深くため息をついたあと、黙ってうつむき首を横に振ります。

逆にオススメあるなら教えてほしいくらいです。個人の抜きで。

 

個人のオリパだと、現金プレゼント企画に参加してたり

ギャンブルの様子をツイートしてたりすると基本的に候補からハズしますね。

あと、大当たりの報告がなかったりとか、

フォロワー増やすためのプレゼント企画で当選者報告がなかったりとか。

大当たりの報告に関しては本当に見ないですね。 

 

(おまけ)

のさかが行かない店舗

・買取ゴリラ

(未開封詐欺・福袋やらせ問題・高額カード盗難騒動などやらかしすぎ)

秋葉原店以外のフルコンプ

(オリパの内容がひどい、当たりでも傷があるパターンが多い)

・カードラボ

(オリパの内容がひどい

 一企業でありながらオリパの表紙があまりにも著作権ガン無視すぎる)

参考⇩

【遊戯王】見るからにヤバそうな手札誘発くじに爆死覚悟で挑む!!!! - YouTube

各店舗のスタッフが勝手にやってるんでしょうけど公式イラスト使って購買意欲煽るのって如何なものかなーって。コンプライアンス意識低すぎるなーって。

てか、イラストレーターにオリパ用のイラスト描いてもらって

そのイラストでスリーブ作ってオリパ作成したらいいのに。

楽しませる意識って大事やん?

 

・ホビステ名古屋 

(偽物のスリーブ販売とそれに関するスタッフ対応のお粗末さ)

・カードラッシュ

(店員の人間性が嫌い)

・カードキングダム

(池田が嫌い)

・チェルモ

(理由忘れた)

 

最後らへん雑な理由になりましたが

基本的に店舗で働いているスタッフの質によるんですよね。

なので、時期や店舗によって評価が上下します。

ラーメン屋と一緒です。店員が変わると急に味が落ちたりしますよね。

そんな感じです。 

 

だからもうね、野菜とかみたいに生産者の顔を写真で貼ったらいいんですよ

「このオリパの作成は私が作りました。高田たかし(27)顔写真ドーンッ!」

 

みたいな。

 

複数人で作った場合は

「このオリパの作成は僕たちがやりました。爆発ドーンッ!」

 

お後がよろしいようで。

のさか

【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK(コレクション パック) 革命の決闘者編(CG1627)(15パック)(20190518)

価格:2,100円
(2019/5/19 03:57時点)
感想(0件)