野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

完全なる雑記の巻

めちゃくちゃ体調が悪かった為、久しぶりの更新になります。

ここまで体調不良が続くことは普段無いのでびっくりしました。

びっくりしたと言えば、

梶裕貴さん、竹達彩奈さん、ご結婚おめでとうございます。

 

のさかです。

 

南海キャンディーズの山ちゃんもそうですが

6月ってジューンブライドというだけあって

この月に結婚する人が多いんですかね?

巷では6月は天気が悪い日が多く、結婚する人が少ないから

ブライダル業界の策略で作られた風習だ!みたいな話もありますが結婚できるなら別に何月でもいいですね。

 

うなぎも夏に土曜の丑の日とかやってますけど、うなぎの旬は冬ですからね。

油の乗った美味しいうなぎを食べたい人は是非、冬に。

まぁ、夏のうなぎも何だかんだ美味しいんで全然いいんですけどね。

 

 

ただし詐欺オリパ、テメーはダメだ。

 

というか、オリパ屋に関してごちゃごちゃ言うのやめにしたいと思います。もうね、詐欺丸出しのオリパに引っかかる人が後を絶たないし、引っかかる人は何を言っても引っかかるのでしょうがないです。私は匙を投げます。

f:id:nosaka_miho:20190623223237p:plain

そらオレオレ詐欺みたいなのが世の中から無くならないわけです。

オリパ界隈だけでこんな有様ですから…。

闇のデュエルじゃなくて闇の営業が繰り広げられてます。

 

…ただねー、詐欺に引っかかった人達のお金を資金源に

高額カードや未開封BOXとか買い漁られてしまうんで、それが非常に迷惑なんですよねぇ。

詐欺に騙される人を救済したいという気持ちよりも

貴重なカードを別にカードに愛情無い人達に踏み荒らされるのが嫌という気持ちのほうが遥かに大きいです。

素手でベタベタ触ったり、タバコ吸いながら触ったり、日焼けするような場所に放置したり、絶対雑に扱ってますよ。。

これは、あれです。クラスで1番可愛い子がヤンキーと付き合ってると知った時の気持ちです。

たぶん、マリオもクッパにピーチ姫さらわれた時、こんな気持だと思う。

「エロ同人みたいに!」って思ってたと思う。

 

 

まだ本調子ではないので最後に疑問に思ったことを書いて終わろうと思います。

書いたところで誰も答えてくれないんですけどね!!!!!!

 

Twitter

「ギャラクシーオリパとCaオリパって中の人同じ?」ってつぶやいたんですけど

(少し補足しますが、アカウントの主が違うのは知ってるんです。ツイキャスとかされてる人なので。)

 

疑問の原因はこいつです。

f:id:nosaka_miho:20190623215654j:plain

 

このパックがギャラクシーオリパとCaトレカの双方でおまけとして使われていたからです。

 

f:id:nosaka_miho:20190623222531p:plainf:id:nosaka_miho:20190623222541p:plain

韓国版ってそもそも評判が悪いのでオリパのおまけでも

滅多に見かけないのですが、そんな代物がパックの種類まで被ることってありますかいな!って話なんですよ。

 

可能性としては、

・Caトレカがギャラクシーオリパで入手したものを使いまわした

・どこかでこのパックが格安で売られている

・オリパ制作の作業場所が同じ

 

といった感じでしょうか。

Amazonでは1BOX1980円で売られてますね。

www.amazon.co.jp

 

てか韓国版のBOX初めてみたし1BOX40パックも入ってるんですね。

それでこの値段ですからやはり人気がないですね。

 

というわけで、ギャラクシーオリパとCaトレカって中の人(組織的に)同じ?

っていうのを遠回しな言い方でした次第です。

どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけどね。

 

 

追記(7/11)

あれからギャラクシーオリパの方からリプもらいました。

Caトレカの人がおまけを使いまわしたそうです。

購入したものをどう使おうと勝手ですが、多数あるオリパ屋の中で差がでるとしたらこういう所だと思います。

 

のさかでした。