野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

ごめ~~~~ん!待った~?

うんうん、私も今更新したとこ~!!

本当!?よかった~☆

 

 

のさかです。

いつぶり?9月30日が最終更新かー。

この期間にあった大きい出来事といえばやっぱりYCSJですよ!YCSJ!

 

 私も東京会場の方に参加してきました!

戦績は1勝1敗1引き分けでしたー

 

使用デッキは【オルターガイスト】だったんですけど1回戦目の初期手札が増G3枚と魔法使い族の里2枚だったんでもう笑うしかなかったですね。

ポーカーの大会だったらなぁ…って思いながらデュエルしてました。

デッキカットは相手がしたんですけど何かしらのスキルを発動したんだと思います。

よそ見してる間にカットイン演出とか発生してたんだと思います。

 

3回戦目は閃刀姫が相手だったんですけど、1ターン目で魔法使い族の里はってマリオネッターを召喚してプロトコルとスキドレセットして余裕ぶっこいてたら拮抗勝負うたれて死にました。

そんなYCSJでしたが、普通にめちゃくちゃ楽しかったです。

しかし女性遊戯王プレイヤー増えましたね!嬉しい限りです!私がブログの最初の方に書いた「可愛いOLとデュエルがしたい!」が現実になる日も近いのではないでしょうか!!

 

そしてもらってきましたよ参加者特典の閃刀姫セット☆

 

f:id:nosaka_miho:20181017234253j:plain

 

 物販でお買い物もして大満足☆

オシリススマホケース使ってるんですけど、仰向けに寝転びながらスマホいじってると粘着テープがすぐに外れて落ちてきますので注意してください。(3回顔面にダイレクトアタック受けています)

 

ちなみにこのハヤテのセット、現在配布されたのは東京会場と大阪会場合わせて約4000セットのみですので、配布数でいうとホルアクティより少ないんですよね。

 

f:id:nosaka_miho:20181017233352j:plain

 【流通枚数1万枚】

ドラゴニック・レギオン応募券で3000

週刊少年ジャンプ(2012年2号)」・「DUEL ART」・「Vジャンプ(2012年2月号)」合同企画で4000

ZEXAL(2011年12月19日放送回)での応募で3000

 

ハヤテの配布枚数の詳細はサイヤさんの動画でお話しているのでチェケラ!

www.youtube.com

 

それにも関わらず大会終わるやいなや速攻メルカリとかに売りに出している人が大勢いまして、その時の価格相場が1万5千円くらいでしたね。

希少価値を考えると、めちゃくちゃお買い得!!価値をわかってる人は買い占めたかと思います。

(流通枚数1万枚のホルアクティの値段がだいたい6~7万円くらいです。)

 

「ハヤテお買い得!」とか「安すぎ!!」みたいなツイートは私のタイムラインでは見なかったので、やっぱり本当にお得な情報はみんな黙ってるんだなと思いました。

 

 もし2万円以内で未開封ハヤテのセットが売りに出されていたら即買いだと思いますよ!今ならまだギリギリあるかもしれません!

 

そして、新弾も発売されましたよね!サベージ・ストライク!

 11月には遊戯王チップスも出ます!

 20thアニバーサリーデュエリストBOXも出ます!

20周年に向けて盛り上がりを見せる中、水を差す人がいまして…

 f:id:nosaka_miho:20181017235018p:plain

 この人は情報開示請求されて普通にコナミに訴えられたら良いのに。

2015年からTwitterはじめてツイートなし。初めてのリプライが2018年で内容が暴露もの。リプライ時間が朝の4時。リプライ相手がこのブログでも過去に出てきたあの人。役満もいいところなんですがこの情報の件で遊戯王界隈で少しざわつきました。こんな人の発言でざわついちゃうレベルの狭い世界なんだなぁと少し悲しくなりました。。

 

ブログに過去に出てきた人といえば、この人も何かやらかしてましたね。

K氏騒動の際に煽っていたオリパ販売者です。

f:id:nosaka_miho:20181017235335p:plain

 これ、無在庫転売っていうやり方ですよね?

そもそも出だしの運営側をやっている者って何だ。他に何をやっているんだ。めちゃくちゃ気になる。

内容もちょっと何言ってるかわからない所がありますが、そういうことをしている人達でしたね。別に悪いとは言いませんが。

 

あと、オリパ販売者に関して1つ疑惑を抱いておりまして、有名所のオリパ販売者AとBとCは全部大元が同じ人なんじゃないかと思っています。これは確信に変わり次第ブログに書こうかなと思っています。まぁ同じだった所で犯罪でもなんでもないんですが。

 

最後にYouTuberがなぜオリパで当たりを引きやすいのか、独自の見解をのべます。

個人的には「動画で宣伝するから当たりを入れてくれ。」というような事っておそらくやっていないと思います。なぜならば言わなくても伝わるので。

どういうことかというと、YouTuberってカードの購入費は経費として落とすんですよね。動画作成に必要なものとして。

(実際みさわさんは動画内で領収書入ってなくて怒ってる時ありますよね。)

みさわさんとかだとUUUM所属なので購入したカードの送り先は六本木ヒルズのUUUM宛になるかと思います。オリパ販売者からしたら、住所の時点でYouTuberだとわかりますし動画で紹介されることも察しが付きますよね。

(もし送り先住所がUUUMじゃなく自宅であっても領収書の宛名がUUUMなので、一緒ですね。)

なので、わざわざ裏で動画で紹介するから当たりを入れろ。みたいな事を言わなくても、忖度してくれる仕組みになっているんじゃないかなと勝手に思っています。

(最近は店舗のくじを購入しているので爆死ばかりしていますが、まぁ…あれが現実ですよね。)

 

ピコーン!野坂はひらめきました!!

領収書の宛名をUUUMでお願いすれば勝手に忖度してくれて当たりを入れてくれるんじゃないか説

 

これめちゃくちゃ効果ある気がしてます…。

しかも特に法に触れないですよね? 

 そして検証動画を出せば再生数もうなぎのぼりで一石二鳥!!

 

これはすごいひらめきをしてしまったなぁー

このブログの読者もうなぎのぼりになればいいのになぁー

 

 

てか普通にうなぎ食べたい。

 

のさかでした。