野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

アジア版20thシクのエラーについて思っていることを書いてやろうのコーナー

Hey What's up?

(海外の皆様に配慮した素晴らしい挨拶)

 

お久しぶりです、のさかです。

もうね、色んな所でまとめられてるんで

今更お前何しに来たんだって話なんですけど落ち着いてください。話し合いで解決しましょう。

 

今回の件、割と色んな謎が残っているのと、のさかの妄想が捗ったので

それを忘れないようにメモとしてブログに残しておきます。

既に何個か忘れてるんですけどね…。

 

今回、巷をざわつかせている

 

「20thシクの文字が銀文字仕様のエラーカード」

 

結論から言うと99%存在するっぽいです。

開封動画や日本のショップからも出た報告がありますが

のさか的にはまだ100%じゃありません。その理由は後述しますね。

 

ではまず、時空列を追って確認していきましょう。

(のさかの憶測が入る箇所が多数あるので一部フィクションとしてお楽しみください)

 

まず、今回の件、一番最初に言いだしたのは私が知る限りではこの人です。

 

f:id:nosaka_miho:20190422011612j:plain

 この人、アカウント見る限り中国?の方っぽいんですが

今回、画像つきで上がったエラー報告の

ほとんど(てか自分が知る限り全部)中国(香港)の人発信だったんですよね。

 

そこに有名プレイヤーの人が反応します。

 

f:id:nosaka_miho:20190422032259j:plain

 この世界に50枚っていう発言にリプで

 

 f:id:nosaka_miho:20190422032411j:plain

 というのがあったんで、「あぁ、嘘だなコレ。」ってのさかは思いました。

エラーカードの厳密な枚数なんて把握できるわけないので。

(ちなみにこの工藤新一みたいな声してそうなアイコンの方も中国の方みたいです)

 

で、今までの登場人物全員、以前よりTwitterで交流がありました。

なので最初は仲間内で偽物作って遊んでんじゃないの?と思ってました。

 

あとは皆さんの知る通り

◆すぱいらる

◆まんぞく屋

◆メルカード

上記3店舗のエラーカード高額買取合戦がはじまりました。

 

秋葉原の「すぱいらる」というお店のTwitterって普段

淡々と情報を書き連ねる完全に作業としてのツイートをするイメージだったので意外でしたが

 最近、ここのお店で有名プレイヤーの方が働き始めたので

自分の身内発信の情報に乗っかって悪ふざけツイートしたと考えれば納得がいったんですよね。他の2店舗にも身内がいたかはわかりませんが…。

 

f:id:nosaka_miho:20190422032148j:plain

⇧こんな心を持ったツイートは「すぱいらる」っぽくないんですよね。

明らかに普段とツイートしてる人が違う感じがします。

機械だと思ってたら乙女回路を搭載してた感じです。

高額な値段をつけたのも悪ふざけだからと思っていました。

「Successful Missionしてんなー!」って思ってました。

 

そもそも有名プレイヤーの人が何故かアジア版をやたら提供しているのが前々から疑問だったのですが、こういった交友関係があるから安くアジア版のBOXを提供してもらったりしてるからなんですかね?完全に妄想ですが。

 

ちょっと道草食べます。

 

そもそも何でアジア版って高いんですかね?

国によって物価の違いもあるでしょうから

仕入額もアジア版の方が日本版より安い気がするんですが。。

 

ここから書いてたお金儲けに繋がる文章は闇に葬りました。

 

…とまぁ、色々ありまして

今回、エラーカードが出るという情報が出たあと

アジア版のBOXを9000円で売ったりしていた所ありましたけど

どんだけ利益出たんですかね。

 

こんな感じで希少なエラーカードがアジア版から出るっていう情報を流して

販売額を吊り上げる作戦だったとしたら、なかなか頭のいい作戦だと思っていたんですよね。この方法、嘘ってバレないので。

 

このあと、中国で開封動画があがったり

日本のお店で出たという報告があがったり

色々出てきたので、存在するのはほぼ確定かな?となっている所かと思いますが

 

のさかはのさかで、これエラーじゃなくて仕様の可能性あるんじゃね?ってなっている所です。

このエラーカード、今となっては結構な数の報告があるんですよね。

しかも、エラーカードが入っていた場合、1カートンの封入枚数も決まっているっぽいんですよ。

 

f:id:nosaka_miho:20190422033012j:plain

 

それはもうエラーではないのでは?封入枚数が決まったエラーカードて。

そもそも流石に検査で見逃さないと思うんですよね。

20thシクの製造方法って座標が同じものが存在するので同一シートでの製造ですよね?

  【イメージ図】

f:id:nosaka_miho:20190422033200j:plain

 

このシート全部の文字が赤じゃなく銀になったってことですよね?

いや、流石に気づくでしょ~ 冗談きついっすよ先生~

 

あと、これ前にTwitterで言ったんですけど

スーパーコピーって言われるルイヴィトンとかのハイブランドの精巧な偽物が世の中には存在するんですけど、これって本物と同じ中国の工場で作られてるんですよね。

 そんな感じのことがお金儲けのためにアジア版の製造工場で行われてた説も微レ存だと思っています。てか最近、微レ存ってあまり聞かないですね。

 

 いやもうね、マジで画像用意すんの面倒くさい!!!だいぶ端折った!!!

もう朝の4時ですよ!4時!!お仕事!!

 

今日もまた操り人形な毎日を過ごす

 のさかでした!!!!