野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

「遊戯王やってるならこの肩書き持っておきたいよね」の巻

イトウ ヒロキ選手 YCSJ2019大阪大会 優勝おめでとう!!!!!!

増G→墓穴→メタバース→ネクロバレー

の場面、最高かよ。

 

いやー、リンクスの大会も面白かったし…よかっ…

…ていうか!!何、抽選ハズしてくれてんねん!!!!”

のさかだよ!!!!!

 

 

はぁ、、めちゃくちゃ行きたかった…YCSJ…

 

抽選にハズレた原因は

・クレカ決済にしなかった

これに尽きると思います。

のさか、カントー地方に住んでるんですが

自分が運営だった場合、まず関西圏に住んでいる人を優先的に当選させて

当日ドタキャンされる可能性を低くします。

そして、その関西圏の人の中でクレカ決済が選択されている人に当選させます。

コンビニ決済だと、お金を振り込む期間が設定され

その期間内に振り込まない人がいた場合、再度抽選を行う必要があるので

その手間を省くためにすぐに決済が確定するクレカ決済をしてる人を優先させます。

あとは有名プレイヤーを忖度しておく感じですかね。

 

そんなに何回も再抽選してられないですからね

のさかが雇われリーマンだったら効率重視の為に最後の忖度以外そうします。

 

有名プレイヤーに忖度してると思ったのは単純に

昨年のYCSJで申し込み忘れたと言っていたプレイヤーが普通に大会に出てたから。

 

スポーツの世界とか格闘ゲームの世界でもあると思うんですけど、実力よりも人気があるから出場させてる人っているじゃないですか。

なんだかんだ言って興行ですのでお客さんが喜ぶことが第一になってしまうんですよね。

ただ、遊戯王に関してはまだそんなことするレベルに達していないので

忖度しなくていいと思ってますけど。

今日公式がやっていた大会の様子の生放送も視聴者1000人ですからね。

デュエルリンクスの大会の時は400人とかです。

ニコニコとかじゃなくてYou Tubeでこの数字ですからね。

これが現実です。このうちの何人が優勝したプレイヤーの名前覚えてるんだって話です。

普通ここまでアレな数字だと水増しとかするんですけど、こういうところ素直ですよね。

 

なんの話してましたっけ?抽選にハズレた話か!チクショウ!

 

あ、あと良い子のみんなに教えておくんだけど、基本的に抽選ってランダムじゃないからね。

今のSNSが発達した時代だと特に。

 

以前、オリパ屋を作ろう!みたいなタイトルの記事で書いたことがあったような気がしなくもないんですけど

単純にフォロワー数が多い人にプレゼント当てた方が宣伝になるからいいよね!っていう話です。宣伝代としてプレゼントを配ってる感じです。

 

最近ではオリパ屋がプレゼント企画の当選者をルーレットアプリの動画つけて

あたかも公平に抽選したかのような演出して決めてますけど

あんなの自分が当てたい人の名前が当たるまで繰り返し動画撮ればいいだけですからね。

(どっかのお店はひたすら一人の女性にばかり当ててて、それはそれで気持ち悪かったですが…)

 

じゃあ、本題に入りましょうか。

遊戯王やってるならインストラクターの資格持っておきたいよね!

 

現在、遊戯王オフィシャルカードゲーム 検定テスト2019が行われています。

WEB試験の実施が明日(5月12日)までなので今回、筆をとった次第です。

 

インストラクターになるまでの流れとしてはこんな感じらしいです。

f:id:nosaka_miho:20190511222648p:plain

 

のさかはもうweb試験に合格してインストラクター認定試験に申し込み済みです。

 

【◆彼女がほしいけどなかなか出会いがない】

今、巷にはマッチングアプリで溢れています。

星の数ほどあるプロフィールの中で注目されるには…

そう遊戯王インストラクターです!

あなたのことが気になって仕方がない女性から通知の山です。

 

【◆合コンに参加しても相手にされない】

そんなあなたも、自己紹介で遊戯王インストラクターと名乗っただけで

その場にいる女性陣はあなたの虜といっても過言ではないでしょう。

 

【◆カードゲームを見下す気になるあの子も】

女「えー、たかし君いい歳して遊戯王カードやってるの~?

  ちょっと引いちゃうな~(笑)」

たかし「うん、でもインストラクターの資格もってるから。」

女「好き!!私のこともインストラクトして!!!」

 

こんな感じで人生バラ色です。そんな肩書きを無料で手に入れるチャンスなんですからこれは応募するしかないです。

 

締切は明日5月12日(日)まで!!

www.db.yugioh-card.com

 

島田紳助さんが何かのセミナーで言っていたんですけど、

4番打者よりも2番、3番のあまり知られてない人について詳しく語れ

それだけで、そのジャンルについて詳しいと勝手に錯覚してくれる。

みたいな事言ってたんです。

 

ちょっとマニアックな事に精通するだけで周りからの見る目はガラッと変わります。

 

遊戯王カードが好きなんですっと言われると一般人でもカードしばいてる姿が想像できますが

インストラクターってなると一般人は何やってるか全く想像できないですからね。

虚をつけば後はあなたのペースです。

煮るなり焼くなり、炙るなり燻製にするなりお好きにどうぞ。

 

というわけでのさかは是が非でも認定試験に参加したいんです!

だから抽選ハズレるな!!!クレカ決済にするから!!!!

 

 

のさかでした。