野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

「忙しくて心を亡くしてました」の巻

前回の更新から1週間以上経ってて草。

のさかです。

 

いやぁ、本当に忙しかった…完全に心が亡くなっていました。

 

f:id:nosaka_miho:20180927031635j:plain

 

完全にコレ。

 

中々ブログを書く時間が取れませんでしたが

正直、このブログって私の知らない所で家族がこっそり見てるぐらいのものだと思ってたんですけど、見てくれてる人がいるようなのでハリキって更新しちゃう。

 

てか、前回どう終わりましたっけ?

 

本当はオリパ屋K氏の偽物が現れた話とかオリパショップfeelが

再度秘蔵レアくじを再販した話とかも書きたかったのですが、、、

(前回から抜粋)

 

なるほど、その話を書こうとしてたんですね。

今更感すごい。。。

 

じゃあ、偽物の話からですね。もうそのままです。

挑発的なK氏のなりすましアカウントが登場しました。

 

f:id:nosaka_miho:20180927034936p:plain

 

f:id:nosaka_miho:20180927035002p:plain

 

私が確認したのはこの2つですね、オリパ屋K氏に恨みがある人なんでしょうけど

言葉のチョイスとかから何となく誰がやってるのかは察しがつくのですが

確定じゃないことを言うのは得策ではないので言わないようにします。

 

上の画像の「か ろう」っていうのは

「かちろう」 という人の事です。

K氏からオリパを買って、最低保証額に届いてないとTwitter

言っていた方です。

わざわざアカウント作って、そこをつつくっていう時点で

誰がやってるかだいぶ絞れちゃうんですけどね。

 

f:id:nosaka_miho:20180927040715p:plain

 

これ、けんけん言っているのはかちろうさんがTwitter上で「~けん」

といった方言を出してるからなんでしょうけど

攻撃対象がかちろうさんだけな所をみると

おそらく、かちろうさんにも恨みを持っているんでしょう。

自分では直接言えないからK氏になりすまして発散させる。

勘の良い人なら誰かわかったのでは??

 

しかし、こういうアカウントのことなんて言うんですかね??

なりすましとは若干違いますよね、明らかに別人とわかりますし…。

愉快犯?対立煽り?まぁ、どちらにせよ程度の低いものだったんですが…

 

f:id:nosaka_miho:20180927041208p:plain

 

えーと、説明が必要ですね

・この2枚で1000円

(この金額がK氏の販売したオリパの最低保証額で、

 かちろうさんの所に届いたのが写真の2枚)

 

・2枚目の画像

 K氏とかちろうさんのDMでの実際のやり取り

 

・3枚目の画像

 なりすましアカウントがしたバカにしたツイート

 

…これ、ぽんたさんが勘違いしちゃってツイートとしたと思いますか?

正直、勘違いしたふりの可能性もあると思っています。

 

「NG」のスタンプでアカウントを隠した部分ありますよね

これ2枚目3枚目でアカウントが違うんです。

ちょっと作為を感じますよね。

 

拡散をお願いしていたので、嘘が広がる前に

一応、のさかが指摘リプ飛ばしときました。

 

f:id:nosaka_miho:20180927042640p:plain

 

既に指摘されてたならツイート消しなさいよ。とは思ったのですが

この後、ツイート削除してました。

(特に謝罪ツイートは無かった記憶です。)

 

このぽんたって人、名前の後ろに@TCGbar Oasisってなってますよね

最近、お酒を嗜みながらカードゲームを楽しめるTCGbarが何件か出来まして、

このOasisという所もそのうちの1つです。

ぽんたさんはここでアルバイトをされていたみたいなのですが、

このOasisの店長と別のTCGbarの人が先日揉めていまして、、

 

次回に続く(ドン)

 

 

いや、今気づいたんですけど朝の5時なんですよ。

仕事…あるんですよね…

 

野坂ブログマニアなら気づいたと思うんですけど

今回、スクショ撮ったまんまで上げてるんですよね

いつもはいらない部分カットしてるんですが。

 

そこに気づいたあなたはかなりの野坂マニアなので

私になりすまして変わりにブログを更新してください。

今週いっぱい忙しいので…。

 

のさかでした。