野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

「前回の続きと今日はアニバーサリーセット発売日ですね」の巻

前回までの野坂ライブ!

てれてって てててー♪

カード侍のオリパが店舗型では優良な話からはじまった野坂ブログ!

そして、はじめての高額オリパの購入で大爆死!?

「貴重な私の5万円がぁ~~~!!!!」

でも私、負けません!!スクールアイドルの道は険しく厳しいもの!

そんな中、カードショップの店員ヤバイ説が急浮上!!

更にTwitterには詐欺報告のオンパレード!!未開封開けたら中身が違う!?

もーっ!遊戯王界隈どうなっちゃうの~~!?!?!?(エコー)

てれててててーん♪ ジャンッ♪

 

はい、というわけで前回の続きです。

てか、オリパショップfeelの秘蔵カードくじ

開封結果をツイートしてる人、2人しか発見できないのよね

1400パックも発売してるのにね…そういうことなんでしょう。

(みさわっち、えらいとこ動画で紹介してくれたわね💢)

 

この1週間だけでもオリパ販売者やオークションの闇をたくさん見ました。

心のキレイなみんなが被害に合わないために様々な事例を紹介していこうと

思うので気をつけてくださいね!

 

1例)

【ブラマジガールの偽物】

page.auctions.yahoo.co.jp

 こういった偽物の出品、騙される人がたくさんいます。。

 

f:id:nosaka_miho:20180818012854p:plain

 

特に、これエグいですね。。

入手場所は買取ゴリラの福袋らしいです。

f:id:nosaka_miho:20180818013329p:plain

買取ゴリラかぁ…買取ゴリラは過去に炎上したことがあるのでね…。

知らない人はこの記事をチェケラ。

 

fortecard.blog.fc2.com

 

世の中には悪いやつが本当にたくさんいます…

もし、被害にあって人間不信になってしまいそうになったら

ワンダーモモーイの最後の箇所を聴いてみてください。

 

[高音質:320kbps]Wonder Momo-i ~new recording~/桃井はるこ[ワンダーモモーイ] - ニコニコ動画

 

そっと胸に手を当て心の声をきいて

悪い人は誰でもない 悪の波長のせいだわ

この世界には防げない辛いこともあるけど

同じ時を生きていくの今日もあなたとふたり

 

…野坂とふたり。

 

心に沁みないですか?私この曲大好きです。

 

自分の身は自分で守るしか無いです。

知識として事例をたくさん知っておくと、いわゆる嗅覚が発達するので

被害にあう確率はぐっと下がるでしょう。

 

後から冷静に振り返ると「何でこんなのに引っかかったんだろう?」と思うことも

多々あると思います。

被害にあったやり取りのスクショとかみても

そもそも日本語不自由な相手だし、めちゃくちゃ怪しいじゃん!っていうの

よく見かけます。

 

ただ、その時は脳から変なものが分泌されて冷静な判断が出来なくなってるかもしれません。

人間は恋に落ちるとチンパンジー並の脳になると言いますし、似たような事が

起きているのかも…。

冷静な判断が出来ないでいうと、深夜に何かをポチるのはやめたほうが良いです。

(深夜の通販番組が爆売れするのは人間が冷静な判断をできなくなるからです。)

 

こんな誰も見てないようなブログでも今後もコツコツと警鐘は鳴らしていきたいです。

騙されるのもそうですが、人が騙されてるのを見ると本当に心が痛むので。

 

今回は何の話するんでしたっけ?

あ、カードショップの店員やばい奴多い説か。

うん。多いよね。そもそもオタクに接客は難しいよね。

なんか、ラノベのタイトルみたい

 

「ヲタクに接客は難しい」

 

角川文庫の匂いがぷんぷんする。

 

あと、カードを売る際

売るカードの希少度にもよりますが

1枚5万以上するカードとか以外はカードショップ専門店じゃないほうが

高く買い取ってもらえたりします。

 

秋葉原でカードを売るというと

・すぱいらる

・フルコンプ

・ドラゴンスター

駿河

このあたりが有名所でしょうか。

ただこの界隈、傷ありといって安く買い叩かれる印象があります。

幽鬼うさぎ、灰流うらら等の環境必須カードとか特に。

 

フルコンプは完美品持っていっても傷ありと言われます。

私以外にも似たような事をTwitterでつぶやいている人が割といました。

その際は「ま、いっか」とならずに他に持ち込んでみてください。

 

私の場合、上記にあげた店ではなくトレーダーに持ち込んでみたら

買取金額が”倍”になりました。

トレーダーはカード専門買取ではなく、フィギュアやゲームなど

様々なものを買い取っているので、専門店より安く買い取られるイメージがありますが

実際はその逆でした。

専門店のほうが安く買い叩きます。

これはあくまで私の経験上の話ですが、買取金額に納得が行かなかった際の参考にしてください。

(トレーダーからは1円ももらっていません!!)

 

あと、「好きなことで生きていく。」はいいんですけど

「人を騙して生きていく。」はよろしくないですよ。YouTuberさん

 

あっ、いけないいけない!!ついカッとなってしまいました

ワンダーモモーイ聞かなきゃ!!

 

 

…野坂とふたり。

 

次回、東映版の遊戯王NAS制作の遊戯王とでは”海馬”のイントネーションが違うね!