野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

「オリパショップfeelでオリパを買ったんですって!」の巻

オッスオラのさか!

 

この間、ショップ型店舗のカードショップの中で、

どこのオリパが1番優良なのかを検証した記事を書いて

下書きに保存してたはずなんですけど消えてますね。

 

えーっと、結論から言うと池袋ではトレカ侍です。

(お店入ってすぐの自販機くじではなく、店員さんに言って出してもらうタイプの500円くじですのでお間違えなく!) 

 

というわけでね、本日は盛り沢山の内容でお届けしようと思います。

まずは、私が初めて大金をかけて購入したオリパの結果から報告しようと思います

 

今回私が挑戦したのはこちら

 ↓ ↓ ↓

yuugiou0008.thebase.in

 

オリパショップfeelさんが販売した秘蔵レアが当たるくじですね

今回、何故このショップを選んだかというと

某YouTuberのみさわさんの動画でも紹介されており

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

上記の動画の他にも

Twitterのフォロワー数も他のオリパショップよりかなり多く

評価も上々。

 

正直、嫌な思いはすることは無いだろうと踏み、大金(5万円)をぶちこんだわけです。

 

では改めて内容の確認です。

 

f:id:nosaka_miho:20180813004729j:plain

全500p 1pあたり5000円
1p2枚入り SR以上1枚確定
当たり確率約1/10

当たりカードが超高額となるためハズレがレート500円未満となる商品が

多数ございます。

↑正直この1文はずっと引っかかってました…

 

では、見ていきましょう。

 

f:id:nosaka_miho:20180813004933j:plainf:id:nosaka_miho:20180813004938j:plain

 

 最初に言っておきますが、ここが1番のドキドキのピークです

 

 1袋目

f:id:nosaka_miho:20180813004942j:plain

お!灰流うらら(スーパー)かぁ、5000円くじだからハズレではあるけど

全然いいよ!こういうハズレは!!

 

2袋目

f:id:nosaka_miho:20180813005004j:plain

おぉ!初期好きだから、こういうハズレも全然アリアリ!

 

3袋目

f:id:nosaka_miho:20180813004946j:plain

 

ん?おやおや?

 

4袋目

f:id:nosaka_miho:20180813004950j:plain

 

あー、結構えぐいハズレ入ってるんだねぇ。。

 

5袋目

f:id:nosaka_miho:20180813004955j:plain

ドゥローレン好きだけど、これもハズレだなぁ。。

(なんか嫌な予感する。。大丈夫かな。。。)

 

6袋目

f:id:nosaka_miho:20180813004959j:plain

(あー。。)

 

7袋目

f:id:nosaka_miho:20180813005008j:plain

(えーっと。。)

 

8袋目

f:id:nosaka_miho:20180813005013j:plain

(これ5000円だよなぁ。。)

 

9袋目

f:id:nosaka_miho:20180813005017j:plain

 ……。

 

 ラスト10袋目

f:id:nosaka_miho:20180813004929j:plain

 

 ちょいちょいちょい!!!!流石にひどすぎぃぃぃいい!!!!

誰か大人の人呼んでーーーー!!!

 

 SR以上確定枠にレアコレ入れるかね!?5000円パックで!?

 

結果

50000円分購入して

約5000円程の相場カードとなりました。

 

大爆死。 

 

こういう事になるのを避けたくて割と下調べしたのになぁ…

今の所、他の人の開封結果はまだ見つけられてませんが

どういう反響があるんでしょうね…

いやぁ、、正直かなりガッカリしました。

ハズレるのはいいんです。ただハズレの内容があまりにもひどすぎです。

こういうのは大抵、最低保証〇〇円とかあったりするのに

当たりカードが超高額となるためハズレがレート500円未満となる商品が

多数ございます。

 

って書いてあるのみて違和感は感じてはいたんですよね。

まさかここまでとは…

 

こういうオリパショップの開封記録は今後挑戦する人の指標になると思うので

今後もオリパを購入した際はブログに記していこうと思います。

(このブログはお金にならないので癒着はないですよー)

 

人は忘れる生き物なので、過去に炎上した事件や地雷臭がするオリパ屋などを

見やすくまとめてるサイトがあるといいですね、買取ゴリラさんのやつとか。

あれは店員がやばい奴だったみたいなんですけど、

そもそもカードショップの店員やばい奴多い説。(デデドン!)

 

はい、ナチュラルに次のテーマに入りました。

これ、すごく感じます。ヤバイというか、カード専門店の店員なのに

カードを雑に扱う店がめちゃくちゃ多い。いや、もう本当にめちゃくちゃ多い。

そして、Twitter上で高めな買取価格を提示しておいて

売りに来たら傷ありとイチャモンをつけて安く買い取るパターン。

これ、自分だけたまたまなのかもと思っていたけど

他の人も何人か同じ被害にあっていたので、これはそういう指導を受けてる可能性が高いです。

 

名前のあるカードショップでそういう実態がある…可能性がある。

最近、遊戯王を復活した私が感じるくらいなのだから

昔から続けてる人はとっくに気づいてると思うんです。

ただ、狭い業界で有名店はズブズブな仲。

これ、最近どこかで見た光景と似て…

 

あ、いけない!12時過ぎてるじゃない!!魔法が解けちゃうから今日はここまで!!

明日からも社畜人生だわ!(…今回の5万マジで痛いわ。)

でも私メゲない!!!!

 

次回以降は今日の続きとカードを高く売るには実はカード専門店じゃない方が良い!?

 

をお届けします。

 

めちゃくちゃ期待してたオリパで大爆死した

のさかでした