野坂のブログ

遊戯王のあれこれ

可愛いOLとデュエルするにはどうすればいいのか会議

こんにちは、野坂です。

読んでる時間によっては「こんばんは」、もしくは「おはようございます」

かもしれませんが、インターネット黎明期には

「こんにちは!こんばんは!おはようございます!」と律儀に

全部の挨拶を入れていたり、「おはこんばんちは。」

みたいな1つで3度おいしい挨拶をしてる人もいました。

 

そんなことはどうでもいいんです。

可愛いOLとデュエルがしたい

 

デュエリストたるもの可愛い女の子とデュエルする夢を1度はみるはずです。

ゲームだとちゃんと可愛い女の子も出てきてデュエル出来るのに

現実だと女の子どころかジャイアント・オークとかゴブリン突撃部隊としか

デュエルできない仕様になっています。

私は見たことないのですが、もしかしたら世の中に美少女デュエリスト

いるかもしれません。ただ母集団があまりにも少なすぎます。

そして母集団が少なすぎるとオタサーの姫になってしまうんです。

 

この現状を何とか変えたい。

学校帰りにカラオケ行く感覚、会社帰りに飲みに行く感覚で

デュエルする人が増えてほしいんです。

特に可愛いOL増えろ。

 

ひとみ「みゆきー、今日帰りに新しく出来た居酒屋行ってみない?」

みゆき「あ、ごめん!今日新しく作ったデッキ試したいから

イエローサブマリン寄ってくの、ごめんね!」

ひとみ「え、そうなの?じゃあ私も行くー!今日デッキ持ってきてるし」

 

ひとみみゆき「決闘スタンバイ☆」

ーーー

なんて幸せな世界なんですかね。

この世界を現実にするにはどうすればいいのか、脳内会議をしました。

まずはデュエルスペースの改革は必須です。

 

デュエルスペースを清潔に

だいたいどこ行っても壁にポスターが乱雑に貼られていたり

いつの告知ポスターだよ。っていうのがずっと貼られっぱなしだったり、

破れていたり。あのスラム街みたいな環境を美術館並にする。

 

ポスターは額縁に入れて等間隔で飾り、BGMもクラシックです。

田村ゆかりをかけてる場合じゃありません。

 

そして、自販機で買ったジュースを片手にデュエルなんて

はしたないこと可愛いOLはしません。

 

飲食禁止の所も多くあるでしょうが、飲み物くらいはあっていいと思います。

なので、飲食物持ち込み禁止にし、机の端にドリンクメニューを置きましょう。

お店の利益にも繋がります。

アールグレイとか紅茶の種類もいくつかあるといいですね。

ティーカップ片手にスーツ姿のOLがおしとやかにデュエルしてる光景、

最高としか言いようがありません。

 

スゥー、カチャ…

「では、墓地からブルーアイズを特殊召喚しますね。」

 f:id:nosaka_miho:20180719234043j:plain

 

天国かな?

 

清潔感を出すためにテーブルには全て白い布を敷き、その上に

プレイマットを設置しましょう。もう喫茶店ですね。

 

茶店でデュエルするか喫茶店みたいなデュエルスペース

デュエルするかの違いでしかないのですが、この違いが大きいです。

なぜならば喫茶店でデュエルすると他のお客様のご迷惑になる上、

他人の目がめちゃくちゃ気になります。

 

 f:id:nosaka_miho:20180719234028j:plain

 

その点、喫茶店みたいなデュエルスペースだとそんな心配は必要ありません。

なぜならばデュエルスペースだから。

 

今回、私が呼びたい客層が可愛いOLなので

少し意識高い系に寄せた形になりましたが

JKを呼び込みたいカードショップの店長はクレープを販売するべきです。

そしてインスタ映えるようにクレープのアイスに遊戯王カードぶっさします。

 

 f:id:nosaka_miho:20180719235439j:plain

「クレープ買ったらアイスにホーリーナイトドラゴンささっててウケるwこれ5万らしいw」

 

インスタ映もバッチリ。完璧です。

甘いものに目がなく、高価なブランド物に惹かれやすいJKはイチコロです。

 

私がカードショップの店長なら今すぐにでもデュエルスペースの改革を

するのですが残念ながら違うので、どこかの店長の目に触れることを祈って

ネットの海に垂れ流します。

客層の多様化と厳かな環境でのデュエルは将来的に将棋やチェスと同じ

位置付に遊戯王も立てる可能性が微粒子レベルで存在する事になると思うんです。

なんてったって20年も続いてるんですから。

こんな素晴らしいコンテンツ他にないです。

KONAMIさん見てますか?純銀製のブルーアイズ当たると嬉しいです)

 

次回、覚えていたらカードショップの店員の質改革脳内会議なんかも

 

やりたいと思います。

 

最後にですが、私はイエローサブマリンに行ったことがありません。

野坂でした。